2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怠け者の戯言

頭が欲しい。いろんなことを覚えるための。とりあえず、C#を覚えてWindowsプログラムを作れるようになりたい。 腕が欲しい。いろんなことを書けるための。とりあえず、頭中にあるコンピュータ関連の知識を吐き出してみたい。自分がどこまでわかっているの…

すでにあった……

11/4追記 ラノベ・アニメでのメディアミックス関連の年表 ラノベのTVアニメ化 - Matsuのblog ラノベのOVA化,劇場アニメ化 - Matsuのblog ラノベのドラマCD化(少女向け) - Matsuのblog ラノベのドラマCD化(少年向け) - Matsuのblog すでにあるから、やる…

ぬおっ!

電撃文庫年表 - pastport このようなものが(^^;; 電撃のメディアミックスメインと言う事で、アニメもそれなりに網羅されてるんだよなぁ。 レーベル横断するよりも、レーベル毎に集めた方が良いのかも。

やってみたいとは思った

PBM(PBeM,PBWも)なんかもまとめてみたいなーと。 しかし、情報集めがトンデモ無く苦労しそうで躊躇(^^;; あと、極楽トンボさんも力尽きてる、ラノベ系アニメも思ったんですが、こちらの情報集めは更に大変そうで…… OVA とか考えちゃうと。おまけに元ネ…

年表作ってみて

つらつらと。 登録の話 UIが微妙。 項目が、1つ1つ web 登録なんですよね。CSV とかでの一括流し込みが出来ない。 インターフェースとしてちょっと厳しい。API とかあれば良いのかなぁと思ったり。 データ登録が大変なので、ちょっと考え込んでしまった…

ついカッとなってやった

ライトノベル年表 - pastport を見て、面白いと思ったので真似た。 ラノベ周辺に関われるネタならなんでもよかった。 全く反省していない。 ライトノベルレーベル年表 - pastport ラノベレーベル以外もちょこまか入れてます。 完全に二番煎じです。 情報、修…

ライトノベル年表すげー

ライトノベル年表 - pastport を〜。まいじゃーさん(http://konoyohko.sakura.ne.jp/)作。お疲れ様です。 ?Bでは「レーベル毎に〜」があるけど、ここのシステムではそれは難しそう(^^;; 3つまでの年表だと「比較」で同時表示が出来るようなのですが…