2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、まぁ、確かにそうなんですけどね b:id:heatwave_p2p:20100330#bookmark-20420552 さん 目的は個人の摘発じゃないですよ。マジコン規制ではすまないアクセスコントロール回避規制 - P2Pとかその辺のお話@はてな 【マジコン死亡】ネット上の海賊版ゲーム…

返事ありがと!

d:id:agricola:20100330:1269940004日記でまとめ、ありがとう! そのような思考ルートが読めない限り、こちらとしても論立ての糸口が無いので。 もしも反省すべき点があるなら私は反省しなけりゃならないが、FUD乙だけじゃ何がどう問題かの指摘にならない。 …

金の使い方について

さてと。それじゃまぁ、今回も子どもの福祉に関する金の使い方について書いとくか。 ただ単に反対してるだけなら馬鹿でしかないので。 児童手当に問題が無いかと言うと、確かに「所得制限」の関係で制限前後では収入の逆転現象が起きるために、ここの部分だ…

私の言葉は寝言と認定されました認定者は b:id:Ilovenoel:20100329#bookmark-20374264 さん 認定場所は はてなブックマーク - 【主張】無償化と子ども手当 疑問多い外国人への支援 - MSN産経ニュース ここさて、それじゃ寝言でも続けますかね。 b:id:mohno:2…

守るべき一線はどこか

お詫び。長いです。読みにくいです。ごめんなさい。 では。 他にもあるんですが、代表としてこの二つ。規制反対運動をしながら、どんどん敵を増やしてる人たち 私は、もう、この問題は諦めることにしました。 私は、「基本的にはこの法案は対象半が広すぎて…

注意点

上の話ですが、何を疑う事もなく並列すると言う前提はおかしいのではないか?です。 で、私の答えは書いていません。 b:id:vid:20100320#bookmark-20130550 に書いてるので思考ルートは見ればわかりますが、これとて詳細な説明ではない。 そこは注意してくだ…

?Bでは入れ込む隙間がない

b:id:ku__ra__ge:20100320#bookmark-20130550 『自由とは他人を害さぬすべての中にある。』ですよ 結論としては同じなんだけど、「何故その結論が出るのか」の部分のショートカットが気になったと言う話なんですが。 何で「自由」とは「他人を害さぬ全て」と…

メモとして

参考になるかな?http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3746&corner=2 朝鮮高校、無償化は教育内容改善が前提…RENKが会見 民族教育に値しない思想教育 日本政府は4月から実施する高校授業料無償化の対象から朝鮮学校を除外す…

?Bじゃ足りないや

でも?Dに書いても見に来ない人いるし、?Bだけで見てる連中は気がつかないし、なんだよなぁ。 とりあえず流れ。vid どこの高校を選ぶかは個人の自由です。日本国を敵視する教育をする学校に日本人の税金を払わないという判断が「人種差別」ねぇ。日本人が…

?Bフラストレーション

やっぱり文字数限界ってのが厳しい。なんかあって反論書いても、?Bリストページじゃ見えないから、こっちは何も書いていないように見られる。 たぶんトラックバック飛んでるんだけど、無視されてるようだし。チェックすらされないというのは。 まったく………

世界に平等と言うのは存在しない。

?Bにもう書くスペース無いんだよなぁ…… b:id:sillyfish:20100307#bookmark-19760791 さん 入学できてる時点で学力は足りてる。つか、社会的弱者だけがより高い「能力」を求められるのはおかしい 2010/03/07 なんで「おかしい」のか理解出来ない。 1)入学…