2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、そうか

なーんか、プレゼントっぽいものとか、ケーキっぽいものとか、ケンタッキーぽいものを持ってる人が多いなぁ…… と本気で思ったんですが、そうですか。今日はクリスマスですか。 どーでもよかったんで、本気で気がついていなかった(^^;;

あー。やっぱ無理だわ

日記継続ってのあるけど、やっぱり無理だわ。ネタが続かない。 てなわけで、やっぱり何かある時に加える程度にします。

?☆

時々みかける☆の引用で遊んでくれる人たち(^^;; うまいなぁ。

またも?の機能に驚いた

今回は?D。 管理画面に『記事を書いた日数 12日 (2日間継続中) 』継続中が出るのか(^^;; ここに書いてないときも、別に『書いてない』わけじゃないんですよね。 私の日記は別にあって、そこが本拠地ってだけで。

天皇陛下の政治利用問題

b:id:FTTH:20091217#bookmark-17972501 さん あー、ハゲタって毎回こんなんだったか。 / id:vid 「30日ルールを厳格に適用する国」そんなものはない。厳格な適用が必要なら法制化すべきだし、そうなっていないことが逆説的に「恣意性」を認めることの証拠…

これだけはどーも慣れない

ウェブのDL中に画面をアクティブにするため先行でクリック。 ところがその下には「はてなスター」のボタンがあって、誤爆 orz

まとめ

先の通り、「女系」に対する誤解については本当に申し訳ありませんでした。 その上で、意見の違いの部分については、きちんと理解した上で、「なくすべき」との事なので、その意見を変えようとは思いません。『理解』した上での意見であれば、それは尊重すべ…

その上で

基本的には sionsuzukaze さんがすでに書いた通りなので、特に付け加えは無し。 私は、少なくとも史上でたどれる1400年以後の「男系」の子を重視してます。血統主義です。だから現在でもGHQによって皇籍から外された男系男子血統を戻すべきだと考えて…

なるほど。

まず最初に。 d:id:sionsuzukaze:20091216:1260891557 に対して ダメだこりゃ。女性天皇は中継ぎ役として何度かあったが、女系天皇は一度も無い。その程度の基礎知識も無く、女系でもいいじゃないという時点でダメだ。男系血統にこだわる理由がそこにある。…

難しい

本当に難しい(悩) 何が難しいって?Bのコメント。私の方針として「ブックマークする」場合は『必ずコメントを書く』事にしている。 最近自分の本拠地では怪しくなってるけど(^^;; 「メモ」のしとか。 だけど、?Bは大勢の目にさらされるのが確定で…

今見たら (20091212)

ブックマーク消されてた! これじゃ私一人が踊ってる状態じゃないか orz

太陽の黒点の数について (20091210)

b:id:sinx さん 黒点は太陽の活動が低下しているときに発生するので黒点が少なかった近年温暖化していたのは当たり前なのでは? まず一つ目。 「太陽活動が低下」すると「黒点が減り」 「太陽活動が活発」になると「黒点が増える(発生する)」 です。 です…

自分は?

でも自分では多分使いそうにないなぁ。 全体の傾向から乗っかる(?Bのホッテントリページ)のはあるけど、?B個々人のを集めて〜ってのはあまり意識に無いなぁ……ノイズもまた一興と思ってるからかな(^^;; これはまぁ、方向性の違いなので、どちらが…

ありがとうございます

?メッセージで『[Hatena::B] vid さんのブックマークがお気に入りに追加されました 』っての受けて驚き。何それ!? そこで初めて?Bの「お気に入り」システムを知る(^^;; b:id:a1101501j さん、フォローしてくださってありがとうございます。 にして…