2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し細かく返答しておきます

?Bじゃ文字制限がきつい。 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120313-OYT1T00155.htm でメタブクマに書いた これを叩いてる人が、普段不起立をきちんと叩いてるのかが気になるな。「思想信条の自由」として不起立を許せ!と言うなら、府議の礼節無…

余談

段をかえて。 歌唱チェックについて http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120312-OYT1T01232.htm では「歌唱チェック」には「やりすぎ」と入れてます。 これは、ここは私個人の意見(主観)になるのですが、「国家」に対しての儀礼の礼節と言うのは「…

言説が適当である証明になる危険があるんだがなぁ。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120313-OYT1T00155.htmこれで、私が書いたコメントに☆が集まってるのが、非常に違和感。大丈夫なのかなぁ。 主人公は誰か? 馬鹿の行為でしかないわ。式典、儀礼の場でやること、礼節をわきまえていないのは、不起…

本題ではない方向です

b:id:hokusyu さん、ごめんなさいm(_ _)m 多分、私からの?Bの id コールが3発飛んでますが、ブラウザがおかしな挙動をしてたので、その影響です。 嫌がらせとかそういうつもりで行ったものではありません。こちらにとっても想定外の動きでした。 「…

で、これを書かないと話を聞かないのだろうから書いておく

はっきり書いておくが「ネット上の人数論争、虐殺論争」は「無価値」と私は判断している。 それは決定的な「原典」に当たれる人間が少ない事。私も当たれないものばかり。一次情報でも客観性の問題が数々あるのに、二次情報、三次情報ともなるとそもそもの「…

何を問題にしているのか理解していない

ID コールに価値は無いからやらないんだけど、いつまでも送ってくる。 私が何を問題にしてるか、いつまで曲解続けるの? こういう風に人の意見を聞かないのが見えてるからこそ、メタにしたんだがな。http://b.hatena.ne.jp/Gl17/20120301#bookmark-82969857 …

正直めんどくせぇ

南京「大虐殺」関連の?Bをいろいろと書いてるが、「感情的反発」による ID コールがうるさいことこの上ない。 論立てじゃないでぎゃんぎゃんわめいても、なんの価値もない。 ついでに、私の人格への誹謗中傷なんかも平気であるんだが、それは「論」ではな…

最初に

「人数論争」をする気はありません。これについては、虐殺派だろうが否定派だろうが、全てのコメントを削除します。 ことにかかる「態度」の問題が、この日記の主題です。