2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人の意見

私見を書いておきます。千葉が法相にふさわしくない理由はすでに書いたとおり。 『自分の理念』を優先させて『公僕の義務を放棄する』と宣言し、実際に10ヶ月放棄しました。 だからふさわしくない。 そして死刑制度ですが、賛成です。 問題はあります。司…

なんで大騒ぎするのか理解できない

千葉法相が死刑執行に署名した、と言うことで上や下への大騒ぎが起きてる。 なんでこんなに大騒ぎするのか、全く理解できない。とりあえず http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100728-OYT1T00526.htm http://www.yomiuri.co.jp/national/news/2010072…

お兄様は墜落しました

堕落と墜落と言う字は良く似てる :-p こー、日記を「日記」として書かない日々が続く。それでも?Bはほぼ日記を続けてるけど。時々落としてるけど(^^;; ?Bをする時、自分にルールを課してて『かならずコメントをする』としてるので、コメントが思い…

書いてみたけど投稿やめた

のを、日記に転用してみるテスト(^^;; Re:まったく最近の若い者は (#1798996) | ネットでの知り合いと初めて会うときはまずは本名を名乗れ ? | スラド これに対して 空気も読まずにマジレスするぜ! >そして、「ニックネーム」も、実は ニック が正し…

口蹄疫:種牛問題

すでに殺処分されてしまったが、私はこの処分には納得していない。 また、コメントで反論が来ているので取り上げる。 手元に並んでる順番から、おそらくこの順番に投稿されたと思うので、その時系列順に。 2010/07/16 に対して easy さんhttp://d.hatena.ne.…

……文意が通ってないや(−−;;

b:id:vid:20100717#bookmark-23301883 処分後、即解除が、農水省の欺瞞の証明。ウイルス潜伏は牛が居なくなればOKではない。なら、種牛生かして検査して、白なら今後に役立てる道を『取らない』方がメリットあるのに。殺処分を強行に進める理由が破綻。 な…

農水省の欺瞞

と言うか、山田大臣の欺瞞だな。なぜ民間の種牛(種雄牛)6頭を殺処分するのでしょうか?:農林水産省 まず最初の理由として、口蹄疫の防疫措置は、まだ終わっていない、ということがあげられます。 民間の種雄牛6頭は、口蹄疫の発生に伴って宮崎県が設定し…

口蹄疫:民間種牛問題:呆れた

移動制限を盾に国の横暴を県が飲む形になった。 http://mainichi.jp/select/jiken/kouteieki/news/20100716k0000m040070000c.html http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100716k0000m040070000c.html http://www.asahi.com/national/update/0715/SEB20100…

種牛を生かすか殺すか

語りたいメイン。http://alfalfalfa.com/archives/409670.html http://www.asahi.com/national/update/0715/TKY201007140595.html 家畜伝染病、口蹄疫(こうていえき)のため28万頭以上の家畜を殺処分した宮崎県で、家畜の移動制限解除を目前に、民間の種…

殺処分の牛に症状が見られた(疑患畜)事について

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100714-OYT1T01291.htm 宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、県の家畜保健衛生所の職員らが先月、同県新富町の農家で口蹄疫が疑われる症状の牛1頭を発見しながら、検査や国への通報をしないまま殺処分していたこ…

口蹄疫問題

口蹄疫の問題が2点挙がっています。一つ一つ考えてみます。 ニュースは適当に選んだので、同じ内容でももっとブックマークついてるものがあると思います。

忘れてた。

思いっきり大事なことを書き忘れてるよ(−−;; 4)今回の『も』、ただの風であることを忘れるなと。 特に自民党に対してだが、勝てたのはあくまでも敵失であって、自民党が再び認められたとするのは早計だと考える。実際、みんなの党が躍進しているように…

選挙結果

正直、民主党がここまで議席を落とすとは思っていなかった。社民なんかと組めばまた過半数取れるくらいは残ると思っていたのでかなり絶望していたのだが、それ以上に落とした。ただ逆に、過半数にするには、公明党ぐらいしか相手が居ないというのは、正直別…

選挙〜

参院選投票日。 毎回悩むけど、正直どこに入れりゃいいんだかと。 新聞下馬評は民主党も厳しいみたいなんだけど。ただ、与党過半数の可能性はありそうと言うのが非常に怖い。民主党のやり口と言うのは、与党にもかかわらず『審議拒否』した上で『強行採決』…

開発をどう進めるか?

普段使いのところに新しいシステムを組み上げたい(願望) これは確定としても、問題が一つ。会社からは基本的に閲覧だけしか出来ない(^^;; と言うことは、一番最初に家と会社でファイル共有の方法を作らないといけないんだよね。 開発のコミットは GIT…

ことごとく

しまった。上のパラグラフ、時間入れるの忘れてた。 それはいいとして。 普段使いのシステムがいろいろと変わっていて、pukiwiki も動かない(^^;; 最新版だと動くのかなぁ。 なんつーかまぁ、本当に、0から構築しなおしな感じです。2003年か、20…

…………まじかー!

こちらはあくまでも「はてな」用で、普段使いはするつもりは無かったり。 で、その「普段使い」用の日記が…… サーバーのシステム入れ替えにより Ruby が 1.9.1 に。で、tDiary をかなり古いのをカスタムして使っていた。 はい、もうお分かりですね。 動かな…