ちょっとどきどきしてる

はてなスター
私は使っていないんですが、?Bに書いてるコメントはある程度それをもらう事を『狙って』書いていたりします。
もちろん、受け狙いではやらず、文字制限の中で正鵠を射貫くようにするように書く事を狙ってます。
なんですが。
 
狙っているとはいえ、やっぱり☆をもらうと恥ずかしい(^^;;
 
他人に見せる(公開設定)である以上、他人の視線を気にするのはしょうがないわけだし、当たり前として認識してるんですけどね。
そして公開するからこそ、自分の意見に対する反映があるのはうれしい。根本的なところに自己顕示欲がくすぶっているんですよね。三つ子の魂か。
 
けど、人目を集め過ぎるとどうなるか?
インターネットを15年も触っていれば、当然わかるわけで。
難しい話です(^^;;
まぁ、本当に人目を集めるってのは、まじめに論じる方向で狙うには、すごく難しいんですけどね。
 
ぐだぐだと、つれづれなるままに。