難しい

本当に難しい(悩)
何が難しいって?Bのコメント。私の方針として「ブックマークする」場合は『必ずコメントを書く』事にしている。
最近自分の本拠地では怪しくなってるけど(^^;; 「メモ」のしとか。
だけど、?Bは大勢の目にさらされるのが確定で、しかもブックマークが概ね10以上あれば一気に跳ね上がってる感じがある。いくつか、目を引かないじみーな物(自分以外含めても4以下とか。早いだけが理由じゃない1もチョコチョコ。)にもブックマークしてたりするけど(w
んで。
そこで頭を悩ませるのが、上の自分勝手な縛り。これが結構きつい。
 
特にこの数日は、民主党がやった「天皇陛下の政治利用」に対する批判を集めてたりするので、かなりきつい。『コメントの内容が同じになっては意味が無い』ので、似てても極力違えるように頭をひねってるので更に。
その上、文字制限が100文字。これが更に拍車をかける。
普段使ってるブラウザだと JavaScript 切りだから、文字カウントしていないんですよね。だから余計に文字調整が(^^;; 意味が通じるが意図から外れないように、数文字削る作業とか(w
普段は自分の日記で文字制限無しに書いてるから余計に(^^;;
頭の体操にはもってこいですけどね。
 
後、もうひとつ難しいのが、如何に本質を突くか。
自分の発言が?B元のページから外れたら意味は無いし、かといってまんまでも意味は無い。「自分の意見」をどのように圧縮するかというのは、本当に頭をひねるクイズ。
悪く言うが、しかしあるところで本音だが、その評価が?☆に出てるんだと思ってる。はっきりと言うが?☆をもらうために書いてるとも言える(^^;; 端的に「受け狙い」ですな。
自己顕示欲 orz ……これで痛い目に合ってるのに、なかなか消えない……
 
で。
そんな天皇陛下の政治利用をメインのここ数日、私の?Bコメで一番?☆を集めたネタがこれだ!
http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091215/crm0912151231014-n1.htm
自分と同年代の「おじさん」は、思ったより多いようだ(^^;;
 
やっぱり、肩肘張った「主張」で人の同意を得るのは難しいわ(とーいめ)