?Bじゃ足りないや

でも?Dに書いても見に来ない人いるし、?Bだけで見てる連中は気がつかないし、なんだよなぁ。


とりあえず流れ。

vid

どこの高校を選ぶかは個人の自由です。日本国を敵視する教育をする学校に日本人の税金を払わないという判断が「人種差別」ねぇ。日本人がことさら虐げられなければならない理由は? 2010/03/17

b:id:mo81:20100317#bookmark-20056565 さん

その理屈に一理あったとしても、無償化の目的とは関係ない「別の理屈」なんです。別の理屈を使って元の目的と関係ない線引きをするのは、典型的な差別です。(産経の言う「無償化除外に知恵を絞」る状態) 2010/03/17

vid

『すべての意志ある高校生等が安心して勉学に打ち込める社会の実現』朝鮮学校では「勉学にならない(反日洗脳は教育とは呼べない)」から補助しない、で問題ありますか? 2010/03/17

b:id:mo81:20100317#bookmark-20067829 さん

もちろん「勉学にならないから補助しない」は問題ないです。ただし「反日的な民族教育『も』行われている」という事実から「勉学にならない」という結論を導くのは、かなり無理があると思いますよ。 2010/03/17

前提条件

まずは予測を。


高校無償化に朝鮮学校を含めるかどうかですが、第三者機関作って内容調べてから考えるって言う方向です。で、その基準を大学の試験を受けられるかどうかと言う辺りで決めると言うのが出てました。


これをベースに考えと、まず間違いなく朝鮮学校も高校無償化の対象になるでしょう。


腹立たしいのですが。


もう一つ。


私は高校無償化、それ自体に反対です。子供手当とひとまとめで。


民主党の優先度は明らかにおかしく、まずは財源確保が必要なんですよ。これらは継続が必要な政策でしょう。

なのにばら撒き優先で国債・借金でこれらをまかないました。

ふざけるなと。その借金を返すのは誰かと。

ただでさえ国債が1000兆円に達しようと言うのに、さらに借金重ねて、しかもその金を集中投資ではなく票田のためにばらまくと言う政策を取ってると言うのが、許せません。

国家が税金を集めてやるべきは、個人や個別の会社じゃどうにもならないでかい金の使い方をするためではないのかと。

去年の自民党定額給付金もそうですが(これも民主党が邪魔をして時期を無駄にさせたのが大きな問題ですが……10月なら意味はまだあったが……)、金が無いタイミングでの金の使い方としてばらまくと言うのはどうかと。


しかも、これらの効果について全く計算せずにです。
民主党は野党の時にどこまでも「計算結果を見せろ」と自民党に突っ込んでいたのに、自分らがやる段になれば「計算結果なんかが必要じゃない。金をまく事が重要なんだ」ですからね。それで国民の借金増加を納得しろって言うんだから、全くふざけてるとしか。



もう一つ。


在日韓国人在日朝鮮人についてですが、彼らが日本に居座っているのは、『異常状態』だと考えています。


『特別』永住者ってのはどう考えても『異常』なんですよ。一部だけ『特別扱い』するのは、どう考えても平等じゃない。


彼らは母国に帰るのが筋だと。彼らを母国に帰すのが「国家として」正常だと。この「国家」ってのは大韓民国を含めます。

元に戻る

と言うわけで、朝鮮学校を含めるのも、反対意見をのらくらと『聞かなかった事』にして、規定路線として行われるであろうと予測した上で。

私は朝鮮学校を補助するのは反対です。やっと最初に戻ってきた。


まず一つ目。
これは人種差別とは考えていません。


?Bにも書きましたが、学校の選択は常に自由です。高校無償化対象になってる高校に行く事は全く禁止されていない。高校無償化の対象になりたければ、そういう学校に行けばいい。


また、母国語での授業が大事なら、母国に帰ればいいのです。帰国に対する障壁なんて無いでしょ。

そもそも、朝鮮学校を選択してる人々は、『我々は母国に帰る』と宣言してたと記憶してますが。なんでまだ居座っているのか?と。

これを「拉致だ」と騒ぎ立ててる馬鹿もいますが、「拉致だ」と言うなら、大韓民国が国家として「返せ」と言うのが筋でしょう。それを言わないのは何故? 北朝鮮地域でも同様です。


次。
反日的な民族教育『も』行われている」から「勉学になっていない」ですが。


1年前くらいに大きな問題になりましたね。高校で日本史がまともに教育されていない事が。


日本の教育として日本史がまっとうに教えられていない事が問題になっているんです。この一例でもって、反日教育が十分「まっとうな教育ではない」と言えるのでは無いですか?


次。


一応、建前での政府での理由では「国交が無いので授業内容が確認出来ない」と言うものです。

少なくとも現状で「勉学になる」証明が出来ていない以上、現状で政府の逃げの一手が、形式的に問題であるとは言えないと考えますが。「勉学」になっているかも確認出来ないのに、金を出すのはおかしいでしょう。勉学のために金を出すと言うのだから。

「勉学になっている」と判断されている高校を選択しない個人の自由を使っているのだから、それは自らの選択と自由の責任でしょう。

適当にまとめて

はっきり言いましょう。

私の言に分が無いのはわかってます。「別の理屈になってる」もその通り。


その上でこねくり回してるんだと言う認識で取っていただいて間違いないです。


だから私が「差別主義者だ」と言うのも、甘んじて受けましょう。


けどね。

金の使い道として、国民の生命と財産を守る義務がある国家が、その自身の国家と敵対する教育をする存在に対して、国民から得た金を使うというのは、やはり筋が通っていない。国家として義務を果たしているとは考えられません。

特別永住者と言う極めて異質な物を受け入れなければならない、それに税金を多量に入れなきゃならない、しかも国債まで出さなきゃならない、と言うのは、どう考えても不当な重圧です。これは日本人への差別じゃないのですか?と。


『子供に罪はない』『勉学を受ける権利は誰にも平等だ』


なるほど、理念としては立派です。


ですが、前者については、そもそも不法入国して来た上、それを権利だと大嘘で塗り固めて、しかも生活保護などすでに多額の税金を奪い取っていると言う寄生状態。まずはこれの解消が先でしょう。

どんな方法でも日本に潜り込んで子供さえ産んでしまえばOKと言うのは、国家間での子供の取り合いと言う意味でもおかしい。特に日本は血統主義を取っているんだから、多国の人間であれば、子供であっても『一度、本国に強制送還すべき』です。

その上で『罪の無い子供については、再来日の手続きに対しての罰則を無くす』などの方法で対処すべきだと。


後者については、まず第一に責任を持つのは『母国の国家』です。親が国外で働いてると、日本にいても子供手当がもらえないとか、外国にある日本人学校には高校無償化に類する補助がないとか、明らかに優先度を間違えた上で、日本の学校よりも外国の学校を、しかもそこに『敵性国家の教育を行う学校を(not在日朝鮮人を)』含めると言うのは、やはり考え方がおかしいと。日本人に対する差別ですよ、これは。


で、結局話はここに戻ってしまうのですが。


国家の優先度として、高校無償化は筋が悪い。単発じゃなく永続の物なのに、国債でやろうって時点で破綻してます。だから、実施する事自体が問題です。

それでもやるって言うなら、まずは一条校のみに絞るべきです。学校レベルで差が出るでしょうが、それを言うなら義務教育中に勉学に励まなかった責任です。

義務教育では勉学が足りないと言うなら、ゆとり教育を修正する方向に動くのが筋でしょう。内容も時間も減らすばっかりで、社会に出ても使えない馬鹿を量産するのに金を使う前にやる事があるだろうと。


まとまらない……


ともかく、以上のような考え方が私の思考ルートです。


支離滅裂でごめんなさいm(_ _)m