顕示欲

前述の「書きたいネタ」を。つーかまぁ、やるんだったら?Dじゃなく自分スペースでだろうとは思ってるんですが。
 
 まず書きたいネタとしては、なんか「物騙る」事。厨二病と呼ばれるでしょうが、小説を書きたいと言うのがあります。でもまぁ、こういうの(漫画でも同じですな)は完成させないと意味が無い。ちょこちょことやったことはあるんですけどね……どちらかと言うと、騙るより設定魔の方向に行ってしまうorz そして投げ出し。一番ダメなパターン。ファンタジーが大好物です。ラノベ方向もいいですが、ハイファンタジーがすごく好きです。でも、理系で量子力学とか宇宙学とかあのあたりも大好きなもんだから、下手な設定作ると……なもんでSFとかも、すごく苦しい(^^;; 自分で自滅してるんですよね。
 同じように落書き。雑誌を自炊するためにスキャナを買ったんですよね……でふと気が付いてしまって。だけど、デッサンからしてでたらめだし、色が致命的と言うのはわかってたり。本気でダメダメだから、そもそも見せられるものじゃない(w pixiv とか見てれば、素人でも上位クラスが普通に闊歩する世界になっちゃったので、下手な物を出すと、うまくなる前につぶされるしなぁ。だから、やったとしても?系統じゃ絶対に無理だろうと思ってたり。
 そして、これをやったら面白いだろうなぁと言うのがCPU周りからOSまでのコンピュータの解説ネタ。つらつらと私見をぶっ放すと言うのはしばらくネタにはなりそうです(w が、書くのが大変(^^;; ソースも必要だしなぁと。それに、雲の上の人が本当に闊歩してますからね。『6:5:5:5:5:6で、まず頭の 6bit で64通りにデコードされて、それは次のような表になります』とかでも「なにをわかりきったことを」と言う人に突っ込まれると(^^;;
 
などなど、やりたいorやってみたいネタはあるけど……特にコンピュータ周りはやれる幅も長いので、書き始めたら時間も取れるけど……
うがー。
ぐだぐだな消費(浪費?)じゃなく、何かをクリエイトしてこその人生だろう、とは思うんですけどねぇ。
クリエイトはどんなものでも力を使うからなぁ……(とーいめ)