…………まじかー!

こちらはあくまでも「はてな」用で、普段使いはするつもりは無かったり。
で、その「普段使い」用の日記が……
サーバーのシステム入れ替えにより Ruby が 1.9.1 に。で、tDiary をかなり古いのをカスタムして使っていた。
 
はい、もうお分かりですね。
 
動かなくなった orz
 
Ruby 1.9 系列で動く tDiary は 2.3 かららしいのですが、これもまだ「開発版」名目の 2.3.3 。ナンバリングしてあるので安定ではあるでしょうけど(^^;;
つーか、今まで使ってたのって 1.x だったので、更に酷い(w セキュリテイ問題もわかってても、どこをカスタムしたか忘れていて(^^;;
で、書き込みフォーマットもちょこっといじってるので。
 
ぐなー。
どーすっかなぁ、も何も新しいシステムを入れなきゃならんのですが……
日々のニュースクリッピングとか考えると、tDiary そのまま入れるのもなぁと思いつつ。
さて、本当にどうしよう(−−;; tDiary を入れ替えると、まず間違いなく、そのままにするだろうし(w
かといってここ(はてな)は著作権で怪しい改定を一度やった以上、信じきることは出来ないから(−−;;
汗をかくしかないのか orz