選挙〜

参院選投票日。
毎回悩むけど、正直どこに入れりゃいいんだかと。
新聞下馬評は民主党も厳しいみたいなんだけど。ただ、与党過半数の可能性はありそうと言うのが非常に怖い。民主党のやり口と言うのは、与党にもかかわらず『審議拒否』した上で『強行採決』と言う、文字通りの数の暴力を行うから。どんな法案でも通してしまう。
そういった政治的な問題をマスコミが本来喧伝しなければならない……それが、国民を教育し、政治を監視すると言う役目本来の仕事のはずなんだが、マスコミが全く注目しての報道をしないからね。
じゃぁ、自民かと言うと、自民も自民で問題だし。二次元エロすら迫害してやる!と言うのが自民。
とはいえ、他は泡沫だしなぁ。
 
で、結果は20時に。多分、予測から大きく外れる事はないと思われるので。
どっちに転んでも絶望と言う現状、本当にどう考えればいいのやら。
何も考えなくても生きやすい世界ならいいんですけどねぇ……